facebook instagram twitter

こころねNEWS

【営業再開のお知らせ】今後の営業方針とコロナウイルス対策について

2020.06.20

お知らせ

【こころね館主より】
当館では以下のように新型コロナウイルス対策を行い、2020年7月3日より営業を再開いたします。
尚、今後は出来る限りの予防/防止対策を努めて参りますが、
国や地域行政の動きに合わせながら営業をさせていただきます。
また、私共も新様式での宿営業は未知の世界でもあります。今後も常に情報収集に努め
安心してご宿泊頂けるよう工夫と改善を繰り返して参りますが、至らぬ点などございましたら、
忌憚のないご意見を頂戴できれば幸いでございます。

【お手洗い、洗面所について】
・各洗面所にはアルコール消毒用ポンプを設置しております。
(※詳細は以下画像1を参照)
・各お手洗いには、弱酸性次亜塩素酸水溶液を設置しております。(人体には無害です)(※詳細は以下画像2を参照)

【食事処、提供について】
・お食事処ご入場の際には、アルコール消毒若しくは弱酸性次亜塩素酸水溶液にて消毒をお願いします。(※詳細は以下画像2を参照
・ダイニングにて最大6組までとし食事提供を行っております。(※詳細は以下画像3を参照)・座席は従来の対面式から、横並びでご着席いただきます。(一部を除く。※詳細は以下画像3を参照)・食事中は極力換気を行い、密閉空間にならないようにいたします。
・空間除菌消臭装置を2機設置いたします(新型コロナウイルスに対し効果の認められた装置です)(※詳細は以下画像4を参照)・朝夕共に和食コースとなっております。ビュッフェスタイルではございません。

【貸切風呂について】
・内湯と露天風呂がございますが、全て貸し切りです。他のお客様とご一緒に入浴するもの(大浴場)ではございません。
・内湯2ヶ所の脱衣所には、弱酸性次亜塩素酸水溶液を設置します。(人体には無害です)(※詳細は以下画像2を参照)

【客室について】
・通常清掃時より、十分な換気と、次亜塩素酸水溶液を使用し壁、窓、扉の拭き上げ除菌消臭を行っております。(※詳細は以下画像2を参照)
・全客室に空間除菌消臭装置を1機設置いたします(新型コロナウイルスに対し効果の認められた装置です)(※詳細は以下画像2を参照)
・客室内にお客様がご滞在中にご使用頂ける弱酸性次亜塩素酸水溶液を設置します。
・通勤前の検温の義務付け。・通勤中、勤務時も含め、マスクの着用の義務付け。
・勤務中のスタッフには、こまめな手洗いうがいを行うよう徹底。
・全従業人に携帯用の弱酸性次亜塩素酸水溶液を持たせ、自身や身の回りの除菌を徹底。
・スタッフの体調管理には気をつけ、異常がある場合は出勤前に相談するよう徹底。

【お客さまへご協力のお願い】
・館内の移動は、極力マスク着用にご協力ください。
・事前に体調に異常がある場合は、ご宿泊は見合わせてください。

【宿泊予約のキャンセル対応について】
体調不良を理由としたキャンセルにつきましては、キャンセルチャージは一切頂きません。
ただし、お客様の別の都合によるキャンセルの場合は、当館のキャンセルポリシーを優先させていただきます。
また今後、国内や身近な地域で感染拡大が起った場合など、感染拡大防止の観点で、
当館へのご宿泊を延期、または取り消しをお願いする場合がございますが、
その場合もキャンセルチャージは頂きません。

【団体と、海外からのご宿泊希望者について】
小規模施設のため、元より団体利用は極端に少ない宿ですが、
10名前後の団体でご宿泊をご希望の場合は、一度ご相談させていただければと思います。
また、海外からのご宿泊客はこれまでより殆ど無い状況ですが、
ご予約があった際には、現状を鑑みてご宿泊時期の延期等、ご相談をさせていただく方針です。

 

 
こころねNEWSトップに戻る